InstagramのCRMとマーケティングオートメーションツール「sikiapi(シキアピ)」β版、メッセージ上での翻訳機能をリリース

InstagramのCRMとマーケティングオートメーションツール「sikiapi(シキアピ)」β版、メッセージ上での翻訳機能をリリース

更新日:2023/04/14

対話型マーケティングsikiapiの利用で英語圏のフォロワーとも簡単メッセージ、インバウンド市場の拡大に対応可能

InstagramのCRMとマーケティングオートメーションを実現する対話型マーケティングツール「sikiapi(シキアピ)」にメッセージ上で翻訳できる機能を追加しました。本機能により、英語⇄日本語のやりとりが便利になります。


■sikiapi (シキアピ)
https://sikiapi.com/instagram

InstagramのCRMとマーケティングオートメーションを実現する対話型マーケティングツール「sikiapi(シキアピ)」にメッセージ上で翻訳できる機能を追加しましたことをお知らせいたします。

本機能はsikiapiを契約されているすべてのユーザー様が追加料金なしで利用することができます。

新機能:翻訳

今回のメッセージ上での翻訳機能を追加することによって、英語圏のフォロワーとも円滑なやりとりができるようになりました。
以前まで英語のメッセージが届いた際には、メッセージをコピーし、翻訳アプリ/サイトで翻訳して確認していたところ、sikiapiの翻訳機能によってシームレスなやりとりが可能になります。

使い方は簡単です。右クリックして、「日本語に翻訳」「英語に翻訳」の2つのメニューからどちらかを選択するだけです。

サービス開発の背景

2020年からコロナ禍によって、訪日外国人の数は減少していましたが、新型コロナの影響が収まりつつある現在、徐々に訪日外国人は多くなり、インバウンド市場は復活の兆しにあります。
実際、Instagram上での翻訳のニーズが大きく、様々な方面から声があり開発に至りました。
これからさらに大きくなるであろうインバウンドマーケットをターゲットにしている企業様にとって、Instagramのメッセージ上で翻訳ができることは必要不可欠であると考え、新機能をリリースしました。

また、今後はその他複数言語対応を随時行なっていく予定です。

対話型マーケティングツール「sikiapi(シキアピ)」β版について

sikiapiはInstagramなどのSNSのDMで、CRMやマーケティングオートメーションを実現する対話型マーケティングツールです。sikiapiのカルーセル(クーポン)配信や一斉配信、セグメント配信、タグ管理など様々な機能を利用することで、企業のカスタマーサクセス向上と売上最大化に繋げることが可能です。